2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MT54症候群〜3日目

起きたくもないのに早めに起きてしまったので越後線往復した後、出発。 といっても、また新津で新潟方面ホームに戻る 実は新津〜新潟は18で乗れるきたぐに。停車中に見学ぐらいならあったのですが、営業列車の583乗るのはこれが初めて。時間帯もあって、かな…

MT54症候群〜2日目

・・・さて大分あいたわけですが(執筆は10/6)いい加減書きますw 朝、6時過ぎに起床し富山には6時半に乗り込みまず乗り込むのは高山本線。1番線にキハ120なんぞいるわけですが、今回の目標は君じゃないんだ。階段を上って 目的のキハ58系。もう定期運用はここ…

MT54症候群〜1日目

今夏最初で最後の長めの旅行記です。 今年一杯で来年から生活サイクルが激変する関係で夏休みは多分人生で最後になりそうな割に、お金がないお金がないとわめいていたら、あれよあれよというまに休みも終盤。18は手元に3日分あるのを有効活用して北陸・上越…

8月中旬までの動き

時間があるのに家に帰ると写真を取り込まずにうだうだしてたらタスクたまってしまったので例のごとくダイジェストにて 8/9 はてな鉄道ファン同盟で只見線に乗るオフ。の前に少し家を早く出て向かうはほくほく線。 目指す駅は美佐島駅。外観は見ての通り小奇…