2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東武ファンフェスタ

実は何かと予定がブッキングしてて一度も行ったことがなかったので、いい加減強引に予定あけて行って来ました。武蔵丘とか大宮に比べれば工場屋内は広々としていていたのが印象に残りました。 撮影会会場はこんな感じ。森林公園と同じく、どうも幕とかHMとか…

紅葉の秩父鉄道撮影

今日はいつも秩父へ車で撮りにいってる友人とともに秩父へ。 まずはSL追っかけというわけで最初は広瀬川原。そろそろ寒くなってきたので煙も大分盛大に上がってます。 そして、せっかく紅葉やすすきがいい感じの季節なのでそれを絡めた写真を撮れるところを…

京急乗り回し

今月が羽田空港駅開業10周年ということで記念1日乗車券が発売されたので、それを活用して京急に乗ってきました。横浜以南は結構久しぶりです。 京急は完乗は既に出来ているので、快特が速いおいしい区間だけひたすら往復してましたw 品川から京急に乗り換え…

新宿駅こ線橋架け替え工事

これまでも何度となく行われたこの工事も、いよいよ201系が活躍するのはこれが最後になりそう。工事自体もここまで大々的に電車を止めてやるのはあと一回あるかないかかもしれません。 というわけで撮影には行ってきた・・・のですが、実は先日の3連休に3連休パ…

8528F試運転

本編は下の記事だったのですが、友人から「2両編成の8000系が上っていった」という情報を得たので、下板橋で途中下車して待ち構えてみる。 8112Fにかぶられそうになりながら、やってたのは本当に2R単体の8000系。 そして池袋へ追いかけてみる。 中には作業員…

星の降る街〜一日目

後述の理由で書き渋っていたのですが、書かないのもアレなのですこしずつ書いてみます。 ちなみに、タイトルはアイマスのC4Uでの星井美希の担当したカバー曲より。これ、2日目の宿泊先である函館での遠距離恋愛している彼氏との久しぶりの再開を歌った曲なの…