2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1000形による100形リバイバルカラー臨時急行

リバイバルカラー5色目。個人的には一番縁が浅いとかいうツッコミは野暮なのでやめておきます。 急行料金無料というふとっっぱらもあってか、結構な乗車率でした。 この勢いで6色目の黄色茶帯の秩鉄カラーも期待。

JRおおみやわくわく鉄道フェスタ

上のELパレオを撮ってから大宮へ移動して本題。 毎回恒例の青大将とDD51形。 EF65 535はHMを定期的に交換していました。 とりあえずこっちの方がなんか魅力を感じますw DD51が車体上げ。ちなみに連れによると吹田所属らしいのですが詳しいことはよく知りま…

ELパレオ@単機

ホントは下記の大宮の公開だけだったのですが、急遽前日にパレオのC58が故障でEL代走という公式プレをみて行ってきました。 いつも重連なので実は単機ってレアなんですよね。

わくわく鉄道フェスタ−2009年

今年も広瀬川原にて一般公開があったので行って来ました。 いつもどおり、会場近辺には駐車場がないので友人と一旦熊谷に車で行って臨時に乗車。充当はつい最近東急から転属してきた話題の7000形。 会場についてまずはグッツを漁ったあと、撮影会場へ。通勤…

TJライナー

ようやく日も伸びてきてTJライナーも撮りやすくなって来ました。昨年のダイヤ改正直後はばたばたしていてなかなか撮るチャンスがなかったうちに寒くなってきてしまったのですが、ようやく撮る機会ができました。

フラワーエクスプレスと臨時快速

暇だったので何しようかと悩んでたら、たまたま臨時が走るみたいだったので伊勢崎線・日光線まで足を伸ばしてみました。 まずはフラワーエクスプレス。慣れない縦構図ですがなんとか・・・。 続いて日光線に転戦して1819Fの臨時快速。実は1800系が走ってるの…