MT54症候群〜2日目

・・・さて大分あいたわけですが(執筆は10/6)いい加減書きますw


朝、6時過ぎに起床し富山には6時半に乗り込みまず乗り込むのは高山本線。1番線にキハ120なんぞいるわけですが、今回の目標は君じゃないんだ。階段を上って
http://farm4.static.flickr.com/3510/3987266886_e0a6e8651e_b.jpg
目的のキハ58系。もう定期運用はここだけになってしまったとか気がつかないうちに大変なことになってますね・・・。てかぶっちゃけ先ほどの120乗ってれば速星あたりで編成写真とれたなぁとかは後の祭り。


越中八尾で同じ58で折り返し。富山からは413系で東へ向かいます。
道中、乗務員訓練やってるはいいとしても停止位置を停車駅ごとにメジャーではかってるのははじめてみたなぁ・・・。
http://farm3.static.flickr.com/2525/3986514165_a4ce58fb83_b.jpg
そして、降り立つのはもちろん筒石。土合よりも洞窟的なのが非常に特徴的。


直江津で1時間オーバーの待ち時間を喰らいながら、さらに東へ。
http://farm3.static.flickr.com/2574/3986514813_707d160b86_b.jpg
そしてもう一つ定番の青海川
http://farm3.static.flickr.com/2562/3986515397_da80c437a6_b.jpghttp://farm3.static.flickr.com/2656/3986515853_56920c5fa2_b.jpg
注:ホームから撮影です。


日が暮れたころに新潟に到着。
http://farm3.static.flickr.com/2635/3986516303_109c3ded6b_b.jpg
夕飯は新潟のB級グルメでにわかに有名なイタリアン。ホントにファーストフードなんね。
味は想像通りでなかなかおいしかった。