北陸から近畿経由名古屋で遊んで越後湯沢で締める乗り鉄旅

1行でまとめるとこんな旅行。どうも乗り鉄だとカメラ起動するのが億劫なので駆け足でお送りします。

E2系ポケモンラッピング@大宮_20110817
まずは大宮から新幹線。早速ポケモン新幹線に遭遇したわけですが、上越方面なので見送って流し撮りをしとく。
681系SRE@金沢_20110807
久しぶりのはくたかでやってきたました金沢。
兼六園_20110817
兼六園-2_20110817
兼六園行ったり
ひがし茶屋街_20110817
味噌と豆腐のアイス_20110817
ひがし茶屋街いってアイス食べたり、普通に観光してきました。裏ではエリアゲーのエリア稼ぎしてるわけなんですけどね。


大阪駅_20110817
この日は大阪で宿泊。大阪駅かっこよすぎてやばい。


翌日は天満橋から京阪で東福寺へ。京都からはひだなんてレア物にあたったのでもちろん乗車。
名古屋まで来て昼はスガキヤ。そして、あおなみ線乗って
M型マルス@リニア・鉄道館_20110818
こんなのを弄りにリニア・鉄道館へ。書いてなかったけれど実は2回目。
ま、どっちもシュミレーター全落ち余裕です^^
111系@リニア・鉄道館_20110818
とりあえず写真バシャバシャ撮って気をまぎらせておく。


このあとやっぱりエリア稼ぎに名古屋市営地下鉄を2日かけて堪能した割に未乗区間残したり、名古屋の食事はひつまぶし、矢場とんと食べたけど気がついたら全部エスカで食ってたり、翌日は浜松で某ライブに参加したり、最終のひかりで東京戻ったりしたのですが、東京戻ったから終わりじゃ無いんですねこれが。
@越後湯沢_20110820
その次の写真がこれ。いや、写真の時系列ばらばらとかそういうことじゃなくて。
ゆめぞら号@土合_20110820
HK100型ゆめぞら号がループ超えるということで空席問い合わせてみたらたまたま取れてしまったので乗りに来たんです。
綺麗だったけど途中で切れたりとかしたので、ほくほく線内で乗りたいなー。
@水上_20110820
最後はSLで高崎まで帰ってきましたとさ。