SL重連レトロみなかみ号(おまけ付き)

この3連休はSLみなかみ号が重連運転というわけで、予定がついた初日はとりあえず出撃と。
例のごとく前乗りして道の駅で仮眠。とりあえず8時に場所取りをして再度仮眠w
SL重連レトロみなかみ号@八木原〜渋川_20110923
とりあえず一発目は渋川手前のこちら。ちょっと場所選択ミスったわけですが。この黒いポールは何なんだろう。
SL重連レトロみなかみ号@敷島〜津久田_20110923
続いて敷島〜津久田。こちらではこれを撮った後振り向いて待つこと1分
カシオペア回送@敷島〜津久田_20110923
周りが表したその列車に目を丸くする中、連れとニヤニヤしながら撮影したのは見ての通りEF64が引くカシオペアの回送。
twitterを何気なく見ていたら、回送でカシオペアが越後湯沢を通過したという情報を聞いて必死に情報収集。そして結果がこれです。見た感じでは敷島〜岩本ですれ違ったのかな?ちなみに、屋根のあたりのもやはSLの煙です。


もたもたしてたらもう1発とは行かなかったので水上での機回しまで吹っ飛びます。
@水上_20110923
平成のこのITの時代にSLが元気に2本も煙を吐いてるのを見るのは頼もしい限り。


SL重連レトロみなかみ号@水上〜上牧_20110923
返し一発目は水上の定番の見下ろすS字から。
SL重連レトロみなかみ号@津久田〜敷島_20110923
続いて津久田〜敷島の俯瞰。レンズ交換忘れたw
SL重連レトロみなかみ号@渋川〜八木原_20110923
最後は渋川〜八木原のカーブにて。
SL重連レトロみなかみ号@渋川〜八木原-2_20110923
引いてもういっちょ。


迂回カシオペア@高崎〜高崎問屋町_20110923
帰宅前に迂回カシオペア撮ろうとしたら真っ暗なので適当に流したらなんかすごい中途半端になったでござるの図


この3連休、千葉では113系の引退イベント、このSL、明日は石和温泉への115系の快速もあるし話題が多く鉄ヲタには悩ましい3連休となりそうです。