169系12連運転

ということで行ってきました。


地元が雨で萎えるなーと思いつつ上信越道をぶーん。
碓氷軽井沢IC過ぎて県境を過ぎると雨上がって若干晴れててよかったですね。
とりあえず上田あたりで撮れたっけなぁと思いつつ、前3両ぐらい入ればいいでしょうと適当に構えてたら
169系@西上田〜上田_20110731
あら、湘南色後ろでした。帰りの組成から考えたらそりゃそうなんですけどね。
後続も撮ったけどご覧のとおり架線柱が邪魔なのでカットして別のところ行こうと思ったら
169系@信濃国分寺〜大屋_20110731
あー架線柱・・・。行き当たりばったりだとこういうのは多少は仕方ないね。


そして、軽井沢に向かうわけですが、碓氷軽井沢ICの位置的に上信越ワープしても意味が薄いので下道でえっちらおっちら。
そうしたら、まぁ夏ですし、18号は予定調和の如く中軽井沢駅手前から渋滞。仕方なくバイパス回って南から攻めるもこちらもプリンス駐車場渋滞。結局現着は終了15分前ぐらいの12時半。うげぇ。
@軽井沢-2_20110731
とりあえずバシバシ撮る。これがまた軽井沢がものすごい霧に包まれておりまして、どのくらいかというと
@軽井沢_20110731
油断してるとこんな感じになるぐらい。気温17度。明日から8月なのになぁ。軽井沢侮れない。


渋滞はまってすっかり疲れたので12連は1枚撮って撤収することに。
169系12連@信濃追分〜御代田_20110731
縦構図で12連わかりますかね?


あとは早めに切り上げたために時間あったので釜飯食べて18号の新道で帰ってきましたとさ。