桜さんぽ

桜が満開ということで、折角手に入れた一眼を手に撮影へ。
@黒目川_20110412
まずは、朝霞台を降りて黒目川沿いへ
@朝霞台〜朝霞_20110412
色々撮ってたけれど望遠だとちょっと無理げなことが判明したので、ちょっと撮った後に新宿に移動して、標準レンズ購入してました。18-70。衝動買いは恐いね。


続いて、巣鴨に移動。
@大塚〜巣鴨_20110412
@大塚〜巣鴨-2_20110412
嬉しいのだけれど快晴の日に桜と堀割と露出調整がめちゃくちゃ難しい。特にE231-500なんて側面と前面でまるで露出違うもんで、側面で適正にすると前面が吹っ飛ぶという。


一旦秋葉原でお買い物した後、夕方頃を狙って飛鳥山へ。
@飛鳥山公園_20110412
@飛鳥山公園-2_20110412
要は癖というか、このぐらい露出落としとけば結果適正だろうというのがあまりつかめていないので、そこを掴む必要があるかなと。
そんな失敗作を量産したお散歩でした。