一眼レフ試運転

知り合いがD7000を購入するに当たり、持っていたD50を手放すということで10k円程で譲っていただきました。
ついでに、レンズも70-300を譲ってもらったのですが、AFのモーターが若干いかれ気味ということで、こちらはマップカメラでAF-S VR70-300を中古で買ってきました。
早速どんなもんかと休日を使って姫宮〜東武動物公園へ。実は初めて行ったんですが。
@姫宮〜東武動物公園-2_20110402
30000系の10連とかくればオーソドックスに撮るわけですけど、元々PowerShot使ってた身としてはそんな使い方は分かってるわけで。
@姫宮〜東武動物公園_20110402
試しに流してみるべと撮ってみると面白いくらいに止まる止まる。いかにネオ一眼で自分が苦労してたかよくわかる。成功率は6〜7割ぐらいなので一発勝負ではあんまりやりたくないですけど、十分。
くれぐれも言っておきますが、腕じゃなくて機材です。断じて。


昼飯後は逆サイドに回る。譲ってもらった本人を連れてきてたのですが、広角かしてくれるということなので、ありがたく借りてみる
@姫宮〜東武動物公園-4_20110402
@姫宮〜東武動物公園-3_20110402
なんというか、ものすごく表現に幅が加わってすごくおもしろい。もう間違いなく買いですわこれは。対人用にも使えるしね!


@姫宮〜東武動物公園-5_20110402
ま、しばらくはいい遊び相手になってくれると信じて。