日帰り旅行2本

平日に2連休取れたのですが、いろいろあって日帰り旅行2本になりました。久しぶりに大分乗り鉄しました。


http://farm5.static.flickr.com/4004/4688242284_dda0b17302.jpg
昨日は越後湯沢へ。といっても別にほくほく線乗りに行ったわけじゃなくてですね、
http://farm2.static.flickr.com/1300/4688242626_d4a25a169d.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4060/4687610149_95d94aaa0d.jpg
おにぎりとお酒飲みにいったような感じです。うまかったですよ。
帰りは乗ったこと無かったループ線を履修。ただ、地図帳持っていかなかったので構造とかよくわかってなかったなぁ。土樽〜土合間もループなのね。そして湯檜曽のループはいい景色。


今日は宇都宮へ。
まずは日光線。まず駅間が相当長い。そして、規格が低い単線のわりに107系が95km/hでぶっ飛ばしていくもんだから揺れる。MT54のBGMでまさしく激走。
http://farm2.static.flickr.com/1295/4688242962_efda22817c.jpg
日光駅では貴賓室公開中。3フロアとかあって広々歩くのかと思ったら、待合室的な感じなのかね。5分折り返しだったけれど普通に見れた。
http://farm5.static.flickr.com/4011/4688243282_b0bb220d88.jpg
そして烏山線宇都宮線内の必死の走行と宝積寺から先の烏山線内の走りの落差がすごい。そしてオールロングシート
http://farm5.static.flickr.com/4062/4688245416_ff3ac76075.jpg
餃子ももちろん食べました。2回で24個。食べ過ぎとか言わない。
レモン牛乳はダメでもレモン牛乳アイスはなかなか美味しいですよ。