8000系ブツ10廃車回送

今日は休日。朝、「8000系が2×5の10両編成が出庫の準備をしている」というメールが友人から来て即出発した次第。


http://farm5.static.flickr.com/4038/4656021066_aaa8f68e83.jpg
まず小川町〜東武竹沢。ケツは切ったけれども、障害物とかその他もろもろでこれ以上は無理。まぁしょうがないかなぁ。
http://farm5.static.flickr.com/4007/4655401531_694041513b.jpg
つづいて武川。いつもは旅客車両だと3両しかこないところですが10両で、しかも5丁パンタグラフが上がってるのに注目。
http://farm5.static.flickr.com/4019/4656022142_bb4b48c113.jpg
今度は上熊谷で俯瞰で。
http://farm5.static.flickr.com/4006/4655400597_a11a90b20b.jpg
最後は新郷〜西羽生で。図らずも水鏡になってます。


今年の事業計画では50000系列が70両ということだそうで。半直に増発要因がない以上、全部東上と考えるのが濃厚かなと思ってます。気がつけば東上線本線筋からの8000系引退も見えてきたのかしら。もっともワンマンは残るんでしょうがね。