東上線森林公園ファミリーイベント2010

毎年恒例というか12月の年もあったのでなんというかというところですが、2010年の東上線のイベントです。
当初、別件の用事が入っていて日にち聞いただけの状態では見送る予定だったのですが、臨時列車の内容がかなり豪華ということでこっちに変更しました。


http://farm3.static.flickr.com/2736/4473681214_ce05cbe21d.jpg
まず、50090系の送り込み回送を若葉で。
http://farm5.static.flickr.com/4047/4473020263_0a4806c784.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4020/4472905707_88cdd570c5.jpg
すぐに反対へ移動してメトロ7000系回送と51001F快速急行


その後、高坂へ移動して駅近くで沿線撮り。
http://farm5.static.flickr.com/4048/4472906553_eb06a6c116.jpg
8000系回送はこちらで撮影。
http://farm5.static.flickr.com/4002/4472907405_bd2458b700.jpg
しばらく待っていると側線に50090系が停車。その脇を8000系が追い抜いていきます。
http://farm3.static.flickr.com/2743/4472908209_987434d391.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4028/4473685232_eecf526be1.jpg
そして50090系が発車。
池袋発の50090系が担当した臨時電車は、実はこれ以外にも通常とは異なったルートを通っていて下板橋では留置線を経由していたりします。高坂の側線に関しても、普段上り側は出場試運転で使っているのですが下り側に関してはしばらくぶりに車両が入ったんではなかろうかと思います、臨時列車に関してはなかなか意欲的で満足です。次回以降もこういったミステリー的な要素の列車には期待したいところ。


では会場に目を移してみます。
http://farm5.static.flickr.com/4071/4476577194_49831ec4e4.jpg
http://farm3.static.flickr.com/2684/4476577872_0d418787f8.jpg
東武のイベントは割とまったりということが多いですが、今回は特にマナーも守られていて非常に撮りやすかったような印象を受けました。
係員の方もサービス旺盛で東武では珍しくメインの車両の幕回しがありました。
http://farm5.static.flickr.com/4016/4476578438_1a7a0a3411.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4014/4475802601_a82620be67.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4028/4475803059_3b45d81f34.jpg
http://farm5.static.flickr.com/4039/4476579796_4a8ce247c3.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4015/4475803961_0b2b633798.jpg
http://farm3.static.flickr.com/2795/4475804431_9b805ec675.jpghttp://farm5.static.flickr.com/4030/4476581914_b788eed253.jpg
一時期はぶっ飛んだ幕を好んだ時期もありましたけど最近はあり得るけど珍しい行き先の方がいいかなぁとか思いだしたような気がします。普通新富町とか結構いいとおもうけど。
http://farm5.static.flickr.com/4071/4476581094_41123e0a07.jpg
これとか正直なにがやりたいのかよくわからんでしたw新栃木のサボってこれなんなんだろうなぁ・・・。


とにかく寒かったです。くもりは森林公園の立地的に撮りやすいので結果オーライですが、それよりともかく寒かったです。。3月も終わりだっていうのにどんな天気だよって話の1日でした。