2009年1月まとめ

まとめ記事で一気にあげるのはしゃくに障るのですが、かといって速報もあげられずに申し訳。
写真いつまでも溜め込んでてもしょうがないのでいい加減うpっときます。はい、来月からは1日ごとにうpできるようにがんばります・・・・。

1/12

http://farm4.static.flickr.com/3435/3244634070_a4d0d6cabd_b.jpg
は鉄のオフ会で江ノ電撮影大会。
乗ったの自体実は2回目。まぁ埼玉から鎌倉って遠いんですよ・・・。
撮影も1回目は腰越でちょろっと撮っただけだでしたが、今回はじっくりと回れました。一応全車種コンプでよろしかったかしら?
http://farm4.static.flickr.com/3457/3243805001_f0597f5b68_b.jpg
最後あまりにも有名な鎌高前にて夕日を見送ってから解散。実にいい夕日だ。

1/13

http://farm4.static.flickr.com/3107/3243805411_866ba84e04_b.jpg
朝から都内で突然ぽっかりと予定があいてしまったので、近いのに行ってなかった西武多摩川線を乗りに行ってきました。これでようやく西武鉄道完乗。
ついでに徒歩連絡で多磨霊園から京王線に乗り換え。
http://farm4.static.flickr.com/3505/3244635392_d46f6b2ec8_b.jpg
で、京王レールランドでもと高幡不動で乗り換えようとしたらなんか来たっていう。
その後はモノレールで多摩センターに抜け、「小田急で一番乗らない区間」では鉄で盛り上がった小田急多摩センター→唐木田をちゃんとSFで攻めてきました。これにて小田急も完乗。

1/17・1/18

ムーミンことEF55がこの週末で引退ということで行ってきました。
http://farm4.static.flickr.com/3092/3243806445_72c34f1b2e_b.jpg
17日は吹上で撮影。顔面がつぶれてしまいましたが・・・。
http://farm4.static.flickr.com/3118/3244713230_777507b9d5_b.jpg
18日はまず群馬八幡→安中にて撮影。近隣の安中鉄橋はそれはそれはものすごいことになっていたそうですが、こちらは場所が広大だったのでまったりと。ただケツ切れたorz
http://farm4.static.flickr.com/3491/3244637200_f51311599b_b.jpghttp://farm4.static.flickr.com/3443/3244637774_0e382b5618_b.jpg
続いて安中→磯辺で返しを撮影して終了。後追いの方がよく撮れたような。
http://farm4.static.flickr.com/3125/3244636218_0ecd065bfa_b.jpghttp://farm4.static.flickr.com/3134/3243807347_d4a89f24f8_b.jpg
ってか、ぶっちゃけ115系撮影が本チャンだったって言う説もありますが(ぉ

1/27

所要で千葉方面から総武線に乗り、秋葉原総武線ホームでで友人と待ち合わせ。
向かいの西行の発車案内に「電車が通過します」が点滅していたのは気づいていましたが、きっと団臨ジョイフルトレインか183あたりだろうと思ったら・・・
http://farm4.static.flickr.com/3467/3243808807_a638bbc193_b.jpg
なんとまぁ。209-500のTK出場回送でした。とっさにカメラ出したらシャッタースピードが1/40だったのでダメもとで流したら止まりました。どうでもいいやと撮ると意外と止まる不思議w