雪に埋もれる青森へ

もうかれこれ1ヶ月近く前ですか(2/19執筆)青森に行って来ました

@新青森駅_20120128
青森へはあけぼののシングルデラックスで行くはずできっぷも取ってたんですけどねぇ・・・。雪でウヤってしまってはどうしようもないのではやてで。
ついたはいいけど、奥羽本線が完全に死んでいたので代行バス弘前へ。弘南鉄道弘南線をめざします
弘南キ100@弘前_20120128
おおおおおついたらなんかいたあああああ
なんというか、かっこいいというよりはかわいいという形容詞のがあってる気がします。CPも昔ながらのでこぽこぽいってるし、ラッセル車にしてはスリムな車体ですし。
ポイントの雪を走って除雪に行く保線の人_20120128
その日の初めての列車みたいでしたが、どうも一人運転台に乗ってるなぁと思ったら保線の方で、途中駅のポイントに雪が介在していたらしくダッシュで撤去に向かっていました。お疲れ様です。
黒石つゆ焼きそば_20120128
お昼はつゆ焼きそば。うまし。
帰りもきた道と全く同じ。奥羽本線が14時には動くと言っていたので、動いているかなぁと思ったらやっぱり止まっていたみたいで。結局代行バスで青森まで。時刻表によると普段の2倍近くかかっちゃいました
夕飯は話題の味噌カレー牛乳ラーメン食べてからの居酒屋でした。どっちもよかったですが写真撮ってませんw

青い森701系_20120129
2日目は雪まみれの701系に乗って一路三沢へ。
十和田観光電鉄7700形@三沢_20120129
乗り換えるのは十和田観光電鉄。3月いっぱいで廃止とのことで。
折り返しでバラ焼き食べました。うまうま。
大幅遅れのトワイライト@青森_20120129
青森戻ったらなんかいた。なぜいるし。
@八甲田丸-2_20120129
こちらも船の状態が劣化して今後が危ない八甲田丸。
@八甲田丸_20120129
なかなかに内容が濃かったですね。ぜひ残して欲しいなぁ。

そして最後の最後まで青森→新青森代行バス。どんだけぐだぐだなんだ・・・
E5系グランクラス_20120129
帰りははやぶさグランクラス
非常に良かったけど高いからもう乗らない(ぉ