瀬戸の花嫁〜1日目

題名は言わずもがなということで。


いよいよ今年度末までが暇な時期になったようなので、行けるうちに四国のバースディきっぷを使うべく今回の行き先は四国です。しかも今回は切符の有効期間中観光そっちのけでJR四国を3日間で乗りつぶす強行軍というw
http://farm5.static.flickr.com/4007/4342268637_9fa20b439a.jpg
http://farm3.static.flickr.com/2788/4342268903_31c7ea909f.jpg
行きは奮発してN700系のぞみ。後述しますが帰りも合成ですがそれはまた別の話。
岡山までたったの3時間半。やっぱり新幹線は速い。そしてコンセントはいいw


http://farm5.static.flickr.com/4056/4342364825_43d01e4620.jpg
岡山からは南風9号。実は乗った車両がN2000系の量産先行車だったのに気がついたのはかなり後になってからでした。どおりで前面に違和感があったわけだ。
阿波池田よりキハ185系の剣山6号に乗り継ぎ徳島へ。この時点で徳島線完乗。
http://farm5.static.flickr.com/4004/4342269199_529c06cb71.jpg
徳島では4番線で縦列駐車中でした。ちなみに乗るのは写真右のキハ185系の特急むろと3号。
そして、牟岐線を海部まで乗りつぶし牟岐線も完乗。ちなみに3セクなど私鉄は今回スルー対象なので阿佐海岸鉄道も今回は乗らずに、同じ列車で6分折り返し。


この日宿泊する徳島につく頃には既に真っ暗。駅ビル地下の弁当半額セールに惹かれつつ、旅行先なのだから何か名産を、と思って最近売り出し中との徳島ラーメンを食す。
そして、結局半額セールの太巻きを通常300円の太巻きを2パック200円(!)までまけていただいてチューハイ飲みつつつまみに。そんなこんなで就寝。