久しぶりに関西まで

は鉄の春オフが関西ということで久々に西へ。もちろん往復18で在来線でした。流石に帰りは精神的に結構きた記憶がある・・・。
行きは中央西線乗ったことがなかったので中央線で。あそこまで115が来るとうんざりするということがよくわかりましたw塩尻からはナイスホリデーが捕まって楽チンでしたが。


で、写真なんですが、
http://farm4.static.flickr.com/3646/3423292171_18a771bf41_b.jpg
なぜだか知らないんですが、旅行で撮った写真の2枚目で琵琶湖のほとりにて東武50050を撮影してて*1、次の写真が、
http://farm4.static.flickr.com/3394/3423292421_bcc86b2d1c_b.jpg
なんかあんまり大っぴらにできない写真でした。
オフ会で阪急とか阪神近鉄とか乗ったくせに写真なしという。
ただ、京阪3000系は素晴らしかった。無料の電車であそこまでふかふかな座席が提供できていればもはや文句のいいようがなかったです。ぜひ改軌してTJライナーに(ry

*1:ちなみに1枚目は同じところで練習台で撮った223系